ロア・レオンハート




 キャラクター名 
ロア・レオンハート
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
俺様/お前/(名前呼び捨て)、(ケモ耳キャラに対して)〜ちゃん
 口調 
基本的に自信満々でやや粗暴な口調だが、臣下や可愛いケモ耳っ子には甘い。
 セリフ例 
「俺様の治める王国へようこそ!まずは入国許可の証としてこのカチューシャをつけてくれ!」
「うむ…そこのお前、もっとこっちへ来てモフらせるがよい!てかモフらせて!!」
「この国では俺様が法だ!勝手な真似は許さん。」
「ハッハッハ!面白いやつだな!だが気に入らんのでお前は国外追放。」
「ああ…いかないでネコちゃん……まって」
「よし、お前、俺様の家臣にしてやってもいいぞ!」
「ここに住むための条件は二つ!①働くこと②他人にメイワクをかけないこと…簡単だろ?」
「俺様とお前は同じ国に住む家族!遠慮はいらんぞ?」
「好きなことをして生きる!最高だな!」
「ケモ耳……良い……」

 性格 
自信家でかつ野心家だが同時に努力家でもある。自分の欲に忠実であり、独自の善悪感を持つ。人の得手不得手を見抜き適任につけるのが得意。

 人物背景 
 出身はノワードグライドのとある国。幼い頃からもふもふしたものやケモ耳が好きで、いつかケモ耳に囲まれて暮らすのが夢だった。
 そんなある日、奴隷商のキャラバンで道具のように酷使される人々を見たことにより奴隷の解放を決意する。
 その後、コツコツと資金を溜めてまずは自分の頭に念願のケモ耳を移植。(つまり本人は後天的ケモ耳である)
 そして集めた仲間たちと共に奴隷たちの解放を指揮し、これに成功。そのままセントラルサバナの荒れ地を着いてきた同志たちとともに開拓して自分の国を作り上げてしまう。
 このとき、解放した奴隷たちのケモ耳割合が高かったことから、幼き頃の自身の夢も同時に叶えられることとなった。
 それからも積極的に移民を受け入れることで徐々に人口と領土を増やしていき、ソレスタ随一の商業都市にまで上り詰めた。
現在ロアは国中央の屋敷に居を構えており、ロアの屋敷には多数のメイドやまだ住居が定まっていない移民たちが住み込みで働いている。

 技や武器 
『百従の王(ビーストキング)』
任意の相手から能力を「借りる」ことができる能力。コピー能力「コピー」の亜種。
コピーと違うのは、相手の同意が無いと能力を借りれない点と、コピー能力以外の固有能力も借りることが出来る点。
ただし、あくまでも能力を「借りる」だけであって、相手の技術などはコピー出来ないため、借りた能力を使いこなす為には本人の努力とセンスが必要。

『アニマルキングダム』
ロア自身の趣味からコピー能力アニマルを極めた結果身に付けた能力。
特定の動物の特徴を強く発現させたアニマルを使うことが出来る。
発現させた動物によって自身のパラメーターが変化させることができる。ただし、何れかのパラメーターが上昇した場合、代わりに何れかのパラメーターが低下する。また、知力は変化しない。
(例)
アニマル;兎を選択
→力パラメーターが3に、速さパラメーターが4に
アニマル;サイを選択
→速さパラメーターが2に、体力パラメーターが4に

 パラメータ (合計:17)
 力   【4】■■■■□
 速さ  【3】■■■□□
 体力  【3】■■■□□
 知力  【4】■■■■□
 特殊  【3】■■■□□

 注意点 
「アニマルキングダム」使用の際は合計パラメーターが17を越えないように気を付けてください。企画外での使用などはご自由にどうぞ!

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る