マークリー




 キャラクター名 
マークリー
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
俺 / 君 / 呼び捨て、属性呼び(例:兎君、真面目さん、お洒落さん…等々)
 口調 
童話のような、少し古めかしい話し方。
 セリフ例 
「やあ、俺のことを忘れてしまったのかい?」
「今日の茶菓子はロールケーキだよ! 紅茶もいかがかな?」
「それは新作の帽子だよ。星空とアコーディオンの音色をイメージして作ったんだ。良いと思わない?ほら。ねえ。聞いてるかい?おーい。もしもーし」
「こっ、これはこれは陛下! お元気そうで……いやはやどうも」
「すっかりこの街が気に入ってしまってね。ここにいると、素敵なアイデアが浮かぶんだ」
「何でもない日を祝福しよう!」 

 性格 
 お茶会好きな変わり者。訪れた者にお茶やお菓子を振る舞い、しつこく話しかけてくる。
 うるさいと怒ると十秒くらい真顔になって沈黙するが、また元気に話し始める。あきらめよう。
 テーブルはどんなに汚されてもかまわないが、自分の作品を汚されるとショックでしばらく家に引きこもる。

 人物背景 
 いつも笑顔な帽子屋の紳士。
 大通りから外れたところに住んでいて、家で帽子を作りながら、外で毎日のようにお茶会を開いている。
 右目だけド近眼のため、普段はだいたい閉じている。帽子を作るときは開く。

 幾等か前の王の時代で王室御用達の帽子屋だったらしいが、しかしそのとき、間違えで罪人として城に囚われたことがある。
 そのせいで、今でも王族や城の関係者などに会うと、また捕まるのではないかと焦っておとなしくなる。でも慣れるとまたうるさくなる。
 それでもこの町が気に入っていて、二か月に一度、作った帽子をアートアンサンブルにも売りに行く以外は、スイートストリートから出ることはほぼない。

 技や武器 
【スピア】
 コピー能力のスピアと同じ。普段はしまっている魔法の純銀の針を巨大化させ、突いて戦う。
 ただし、スピアコプターはできない。

【マジック】
 コピー能力のマジックと同じ。帽子から色々出てくる。
 攻撃時は基本的にカードを投げる。たまにお茶会でもお楽しみとして披露している。

 パラメータ (合計:15)
 力   【3】■■■□□
 速さ  【4】■■■■□
 体力  【2】■■□□□
 知力  【3】■■■□□
 特殊  【3】■■■□□

 注意点 
閉じている右目も、左目と同じ色です。
その他は特にありません。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る