トルテル




 キャラクター名 
トルテル
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
僕・君・君ら
 口調 
~だね、だよ などのフランクな口調。
皮肉っぽく丁寧語になることもある。
 セリフ例 
「球体(せいめい)は何をするかわからない…だから面白いんだ!」
「君にはちょっとだけ、過集中効果(バレットタイム)をあげよう」
「やややっ!美味しそうな匂いがすると思ったら鶏肉神さんじゃないですかー」
「ああしてこうして………つ、詰んだ」

 性格 
子供っぽい。瞳孔が常に開いている状態。

 人物背景 
争い事なら戦争から兄弟ゲンカまでなんでも顔を出したがる軍神。電子ゲームを含む勝ち負けのある遊びも好き。他人を煽って喧嘩に持ち込もうとするのも大好き。
人通りの多いエドゥティット・ルムを拠点にし、時々起こる乱痴気騒ぎに野次馬したり、球体観察をしている。
暇なときはよく携帯ゲームで遊んだり、【マップセレクト】で他の街や大陸に遊びに行ったりしている。

 技や武器 
【光学迷彩:オプティックカモ】
他球体から声・触感・姿を感知されなくなる(物理は通用)。いわゆる「プレデター」のあの状態になるので、よくよく観察すればどこにいるのかは判別できる。
※そもそも無神論者などには元から見えなかったりもする。

【選択画面:マップセレクト】
地図とみなした媒体でワープできる。
一応みなせればなんでもokだが、不正確なものだと行く先は不確定になる。
国土地理院製などを使うのが一番精度が高いだろう。

【指向操作:マインドジャック】
イヤホンの先端(非物理コネクタ)を相手に刺すことで無意識下に働きかける。
ただし、その後の行動が思った通りになるかはわからない。あくまで思考の指向を操作するだけである。

 パラメータ (合計:17)
 力   【2】■■□□□
 速さ  【5】■■■■■
 体力  【3】■■■□□
 知力  【5】■■■■■
 特殊  【2】■■□□□

 注意点 
特になし。
企画外での擬人化・エログロはお好きにどうぞ。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る