籠篭天楼(ロンロンテンロウ)






 場所 
ジャルダンニュアージュ内、シナバーサンシャイン地面部分

 環境・詳細 
知る人ぞ知る、天空に聳える中華大都市。外壁は城塞で囲まれている。
天高く続く長い階段の先に大きな鳥居があり、くぐれば街の入り口。
朝は霧が濃く、まるで廃墟の様に静まり返っている。また、風も強く出歩けない。
灯籠や灯りの源が街中に沢山吊るされている。(明るく照らす物は縁起が良いとされている)
日が傾き、夕方頃になると住民は起床、
夜から街は活動的になり、全体が夜明けまで通して明るい。
街中は飲食から娯楽まで幅広く展開されており、綺羅びやかな雰囲気が目立つ。
国家権力を持つ者の住まう城や豪華な屋敷も有り、
古来からの貴族や王族も存在する。
どんな種族でも差別せず受け入れる温厚さ溢れる住民のお陰で、
毎晩のように人々が溢れ返る。
しかし環境は必ずしも良好とは言い切れず、
雨の日は空が灰色に淀み、激しい雷と共に煤のような黒い雨が降る。

都市の中心部には最上部が見えない程の高さのある古びた塔があり、
規模はスターライトヘヴンの区域まで到達する。
其処に降り立つとされる伝説の龍を祀る儀式や祭りが定期的に行われている。
権力者か、許された者しか、塔の内部へ立ち入る事は許されない。

地盤には地下まで続く階段があり、
過去の爪痕や歴史が残されているという噂もある。

 制約 
塔への侵入は権力者か、権力者から許しを得た者のみです。
ダークマターでもオリキャラでも構わず、種族の差別は一切しません。
龍の存在はあくまでも都市伝説です。実在するかしないかは想像にお任せ致します。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る