黒鳶




 キャラクター名 
黒鳶(クロトビ)
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
僕/君、あなた/彼、彼女
 口調 
基本的には穏やかな口調。場によっては敬語だったりする。
癖なのか、語尾に「ね」や「よ」が付きやすい。
 セリフ例 
「この雑貨屋を経営しています…が、い、一応、町長でもあります……」
「ここは無駄に広いし、夜は危険だからね。今日は泊まっていくといい」
「ほら、子供は帰る時間だ。影に喰われても知らないぞ?」
「炭坑は立ち入り禁止と言ったはずなんだけど……君は誰かな」
「ヒネモスに知り合いがいるんです。彼なら知っているかもしれません」
「今日は良いお酒が手に入ってね。君も一緒にどうだい?」
「兄さんは、町長の役目を僕に押し付けて出て行ったんだよ」
「ああ、そんなに泣かないで、大丈夫だよ、僕はここにいるからね。」
「……禍々しい。」

 性格 
穏やか。親切で人望が厚い。YES・NO、善し悪しははっきりと言える。
街の子供達が好きで、子供の前では煙草を吸わないし、お酒も呑まない。
良からぬ気配を察知すると表情が変わる。

 人物背景 
生まれも育ちもチトセヤガスリ。輸入雑貨を扱う店を経営している。
父親の跡を継いでこの街の町長になったが、さぼり癖があるのか仕事はあまりしていない。
街を知り尽くしており、定期的に街中や坑道の見回りをしている。
閉鎖されている鉱山や言い伝えの「影」については人一倍敏感。
スターライトエクスプレスで働く兄・紅鳶がいる。
煤鴉とは知り合い。

 技や武器 
基本武器は両端に刃が付いた薙刀。
ずば抜けた跳躍力があり、高く跳ぶことができる。ホバリングは不可。
生まれ持っている能力は特に無し。彼自身、コピー能力は不得意。

 パラメータ (合計:17)
 力   【4】■■■■□
 速さ  【4】■■■■□
 体力  【3】■■■□□
 知力  【5】■■■■■
 特殊  【1】■□□□□

 注意点 
口調ですが、町長として接する時は敬語程度の認識で構いません。
聞き上手で、カウンセラーのお兄さんみたいなイメージ。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る