ノーチェ




 キャラクター名 
ノーチェ
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
昼間:私(わたし)夜間:俺 /アンタ/呼び捨て
 口調 
ぶっきらぼう。「あ?」「~ぁ」「あー…」「~ぁ!」など、「あ」「ぁ」が口癖。
常に断定的な言い回しだが、出自などの自分の情報や、夜間の活動に関することは曖昧に話す。
 セリフ例 
「狼男?さぁ、知らないな」
(昼)「広場で暴動?私はパスだ。面倒だろ」
(夜)「派手にやりやがって!俺が黙らせてやらぁ!」
「神サマぁ?信仰?そういうの興味ないな、他を当たれ」
「武器ぐらい持っとけ、ここは安全じゃあない」
「ソレはアンタの方がうまく使える、持って行きな」
「コレらをどこで仕入れてるのかって?…教えちゃ商売やってけねえなぁ?」
「…はぁ…日差しが強えなぁ…私は…無理だ…ぁ…」

 性格 
きっぱりさばさば、自分の意見ははっきりと主張する。
昼間は無関心でめんどくさがりだが、夜間は血気盛ん。

 人物背景 
刺激を求めて、北の大陸からノワードグライドの地へやってきた狼カービィ。
エドゥティット・ルムを拠点として夜間に活動している。
ダンジョンに赴いたり、悪党を懲らしめたり、時には闇取引を行なっている…らしいがどれも定かな情報ではなく、”狼男”がいるという噂がひとり歩きしている。自分がその”狼男”であるということは隠していて、信頼のおける人物にしか明かさない。
体質的に、ノワードグライドの炎天下だとすぐにへたり動けなくなってしまう。
そのため昼間は町の片隅に安いテントを借り、日差しをしのぎながら夜間に手に入れたアイテムで路上商売をしている。自分で扱えない特殊系アイテムは全て売りさばくため、時にレアものが並ぶ穴場としてひそかに知られている。
フルネームは「ノーチェ・ブランカ」だが、「ノーチェ」としか名乗らない。黒い体色はカラースプレーで染めていて、すっぴんは白色。

 技や武器 
剣や重火器などを扱えるが、武器になりそうなものがあれば力業で使う。
足の爪で引っ掻いたり、蹴りを食らわせたりもする。
コピー能力を含め特殊能力は一切使えない。

 パラメータ (合計:16)
 力   【5】■■■■■
 速さ  【3】■■■□□
 体力  【3】■■■□□
 知力  【4】■■■■□
 特殊  【1】■□□□□

 注意点 
(擬人化等の、企画外での使用も可です!)

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る