東雲




 キャラクター名 
東雲
 性別 
不明
 一人称 / 二人称 / 三人称 
ボク / あなた / あの人、○○さん、○○様
 口調 
 ゆるめの敬語。
 セリフ例 
「だからボクは食べられないって言ってるじゃないですか!」
「あっ、ボクは東雲といいます。東の雲と書いて『しののめ』です」
「ごめんくださーい、お届け物でーす」
「お団子の食べ過ぎは良くないって言ったじゃないですかー。これ飲んで治してくださいよ?」
「この町の澄んだ空気と自然が好きなのです」
「あんまりしつこいと薬ぶっかけますよ!!」

 性格 
 少年のような性格。真面目でしっかり者。
 たまに真面目過ぎて常識からはずれる。

 魚の血(うなぎ)が流れており、後ろにしっぽがある。
 しっぽをさわられるとびっくりするので、さわられるのが嫌い。さわると怒る。
 さらにキレるとヤバめの薬を撒き散らす。例え相手が神様でも容赦はない。
 「蒲焼き」という単語に怯える。

 人物背景 
 ツキミカガミの郵便屋さん。たまに医者。
 日曜以外の朝と夕、町を回って新聞や手紙を届けている。

 この町に来る前は、チトセヤガスリの駄菓子屋に住む学生だった。家主の詩飴とは親族ではないが、家の事情で幼少期からお世話になっていた。
 ところがある日、道に迷った先で深い霧に巻き込まれ、ツキミカガミに辿り着く。
 以来この町が気に入り、学問を続けながら郵便屋として働くことにした。
 お盆や正月はヤガスリに帰省している。

 技や武器 
【ドクター】
 基本は通常のドクターと同じ。
 「かがくけんきゅうしょ」では、東雲の思った通りの薬を正確に調合することができる。
 その薬は、いくつか鞄にストックしている。鞄の大きさは気にしてはいけない。

 その他、普通の治療もできるが、まだまだ勉強中なので、応急処置や病名が分かっている簡単な病気を治す程度。
 また、魚人なので水中でも息ができる。泳ぎはあまり上手くない。

 パラメータ (合計:16)
 力   【3】■■■□□
 速さ  【4】■■■■□
 体力  【3】■■■□□
 知力  【4】■■■■□
 特殊  【2】■■□□□

 注意点 
 性別はどっちにとってもらっても構いません。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る