フェイス




 キャラクター名 
フェイス=アスタロト(フェイス)
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
私/君・お前/奴・奴ら
 口調 
偉ぶっている。
 セリフ例 
「私は創造の神、フェイス。以後お見知り置きを」
「私は日光に弱いのだ。陽の大きくなる夕方は特に厳しいね。夜が一番力を持てる頃合いだな」
「なぁなぁなぁ、今の技はどうやったんだ?何、悪用するつもりなど毛頭ない」
「願いを叶えてやろう。対価はいらないぞ、ちょっとここにサインをするだけだ」
「魂なんてものは存在しないって?その通りさ!」

 性格 
親切なように見えて実は下心からの行動であったり、常習的に嘘を付く、慇懃無礼な態度など、いい加減な人物。一番力が出る夕刻を好む。

 人物背景 
雲の上にすむ自称・神 の悪魔。以前は口先三寸で騙し取った魂を食べて生活していた。
ある時拾った魂を弄くっていると、ある条件下で天使を作れることが判明。それから天使で部下を増やし、「地上の命を管理するため」と神を僭称して地上に天使を送り込み、魂を拾わせている。夢は世界征服。
最近アマテリエルという燐天使を堕天させようとしたが、失敗して逃げられている。

 技や武器 
相手に幻覚を見せる。
加えて認識に依存しないエフェクトオーラを出すことで周りにも錯覚させることができる。

普段の格好もエフェクトの一つであり、ピンチになると画像下の本性を表す。
幻術を見破れる・効かないタイプとは相性が悪いため、後述の指輪を飛ばすか部下と交代する。

指輪(頭のわっか)
二次元平面でできており、とっても切れ味がよい。

尻尾
物を掴むことができるので、攻撃にも使う(ただし力1)。

 パラメータ (合計:17)
 力   【1】■□□□□
 速さ  【3】■■■□□
 体力  【5】■■■■■
 知力  【5】■■■■■
 特殊  【3】■■■□□

 注意点 
とくになし

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る