ウラノス




 キャラクター名 
ウラノス
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
俺/お前、あんた/呼び捨て
 口調 
少し荒っぽい。言い回しなどが少し特殊
(ロボット故)
 セリフ例 
「…あ?俺の個体名?ウラノスだ」
「俺は、己の力や能力で空が飛びたかった…」
「このゴーグルも空が飛べた時に使う予定だったが…。今はもっぱら戦闘用だな」
「俺のエネルギー源は飴だ。ごく普通のを摂取しても問題ない」
「あ?不審者?誘拐?誰が。……俺が?子供を?いや、それはねぇ…って話を聞け!!俺はなんもしてねぇっての!!!」
「何故、こんなにも怖がられたり怪しまれたりするんだろうな…。雰囲気…?フェイスパーツか…?…ヤバい、冷却水が溢れそう…」
「何をしているか。だと?今の空の様子を観察し、紙の媒体に記録している所だ」
「俺の方向指示器はとっくの昔に故障している。今更リペアするつもりは無い」
「おい、大丈夫か?って…す、すまん…。そんなにビビるなよ…。怖がらせるつもりはなかった…」
「製造者は嫌いだ。飛行する事の出来ない俺に、空の意味を持つ“ウラノス”なんて個体名つけやがって…」

 性格 
思いやりがあり優しい性格。
ではあるが、雰囲気が怖かったり怪しかったりするので色々と損している。
それが一番の悩み。怖がられたりする度に冷却水(涙)を流している。
困っている人は放っておけず、子供や女性に優しい。
だが、接し方が不器用。
意外と涙もろい。

 人物背景 
元軍人ロボット。空をぼーっと眺めているのがとても好き。時間があればずっと眺めている。
軍にいると好きに空を見る事が出来ないと思い、軍を脱退。
己の力や能力で空を飛ぶのが夢だった。しかし、飛行パーツや飛行プログラムとの相性が悪く入れる事が出来なかった。
ロボットである事と力はあるので、空に少しでも近づきたくてよく、誰も見ていない時に思いっきりジャンプしている事がある。ジャンプ力だけはかなりある。
翼がある人、飛行できる人がとても羨ましい。
体がかなり頑丈に出来ているので壊れたりする事は少ない。
時々、オプティックが壊れたりするが暫くすると直っている。
方向指示器が故障しているので、方向音痴。5回に2回は目的地と逆方向に向かってる。
口には良く何かをくわえている。動力源の飴だったり煙草だったり。
ロボットではあるが、普通に飲食可能で煙草も吸える。しかし、味覚はあまり良くない。
煙草を吸っている時に、子供や女性が近くにいるとすぐに煙草はもみ消す。(握りつぶすが正しい)
怪しい(怖い)雰囲気なので、子供と話していたりすると誘拐や不審者と良く勘違いされる。
自分のエネルギー補給の為の飴以外に、誰かにあげたりするお菓子を良く持っている。
空を求めて惑星をあちこちふらふらと回っている。
立ち寄った街などに、お菓子が売っている場所があれば立ち寄り、買っていく。
空を眺める時は、街などの中で一番高い場所に良くいる。

 技や武器 
コピー能力の「ファイター」「スロウ」「バックドロップ」「スープレックス」を使う。完全物理特化。

 パラメータ (合計:17)
 力   【5】■■■■■
 速さ  【4】■■■■□
 体力  【4】■■■■□
 知力  【3】■■■□□
 特殊  【1】■□□□□

 注意点 
デザインの簡略化などはもうバンバンしちゃってください。
特には無いですので、ご自由にどうぞです。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る