【捏造SS】それでも君は、”街”を恨むのか

KIL-404。(WAS)KILLED(=殺された)だからKILの冠号だ。
半殺しにされ、あげくUVの人間どもに拾われたのが運の尽きだったのかもしれない。それを彼らは”慈悲”と言った。
裏町出身だから半ば蔑まれていたのかもしれない。病院をたらいまわしにされ、壊死しきった足を”治療”するついでに欲しくもない擬メタモル能力を埋め込まれた。しばらくUVの金持ちどもの元でカーネルRにある競輪場でレーサーとして活躍していたが、エンジン部位の不具合により引退。ほどなく裏町に戻った。
それから君は二度と表町へ顔を出さなくなったね。あくまで、裏町のセキュリティとして…。コーヒーがこぼれているよ。どうか、落ち着いてほしい。

KILLED、KIL、KaILE、カイレ。

君の名前にはそんな秘密があったんだね~。はは、銃なんて物騒だね。
「何が目的だ」だって?いや、僕はただ、”観察”してるだけだよ。研究者としてね。
僕は知りたいだけだ。あそこにあった死体は、君がやったものなのか。
だとしたら、なぜ君はそうしたのか。UVの人間だったから?いや違うな、彼はカーネルB出身だ。表街の人間なら、誰でも良かった?自分を改造した者が住む街の人間も、まるごと憎いから?
驚きなんだよ。これまでにあった裏街変死事件の半数以上が…君の犯行だとしたら。
君は裏街セキュリティにして、MASS KILLED MACHINE というわけだ。確かに、これで表の住民は怖がって裏に近寄らない。ある意味保障されているね。
…そんな蒼い顔をして、震えなくてもいい。僕は事実関係を知りたいだけで、なんなら、君の手助けをしたっていい。裏街がこのまま平穏であるためにも。

end.

【「例えばの話」indexに戻る】
カーネルRとかBとかのアレは補足集を御覧ください。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

コメントを残す