クレセントサーカス






 場所 
拠点はセルリアンスプリング。公演期間はジャルダンニュアージュ内を放浪

 環境・詳細 
大きな傘の内部がサーカステントのように広がっている、異質なサーカス劇場。
傘は普段は上空から吊り下がるように浮いており、
ジャルダンニュアージュ内の空をゆっくりと移動している。

テントとなる傘布が地上に降り立つ際は、中棒が傘の中に入り込み、綺麗に収納される。
劇場ともなるテント内は、内側から見るとプラネタリウムのような宇宙が広がっている。
内部の温度は少しひんやりとしている。
公演はジャルダンニュアージュ内のみで不定期に開催。
勝手な都合で開演を取り辞めしたりと、割といい加減な様子。
サーカスが盛況した分だけ、地上に雨を降らして恵みを与えるとか。
このサーカスに入団している者は、月を神聖なものとして崇めているようだが…?

団員は、テント内に浮いている月の模様をした隠し扉からプライベートの部屋に入り込む。
其処は異次元の空間で、ロビーから団員の寝室や食料庫など、いくつもの扉がある。
三食昼寝おやつ付きで快適な生活。
彼らは日々、裏の空間で基本的な生活をし、表の会場でパフォーマンスの練習をしている。

☆素敵な団員募集中!未経験でも安心!貴方だけの魅力で輝いてみませんか?☆

 制約 
制約:このサーカス団への加入は、基本的に空中に浮ける者しか許可されない。
(隠し扉が空中にある為)

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る