キア




 キャラクター名 
キア
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
俺/お前・呼び捨て・貴様(怒)/お前たち・貴様ら(怒)
 口調 
基本落ち着いて話し、堅いような重たい話し方で話す。
だが敬語は使えない。

 セリフ例 
「俺に何か用か?」
「良い風が吹いている。」
「翼が無い?心配するな。俺は浮ける。」
「この下にも地面だと?どうなってる!?」
「○○とは、一体なんだ?」
「なるほど。理解した!」
「俺はもう誰かの駒にはならない。」
「俺の正体を知っても、俺を受け入れてくれるか?」
「この姿が罪だとするなら、せめてもの罪滅ぼしにこの世界を守ってみせる。」

 性格 
クールな性格であまり多くは語ら無い。
ロボットのようにそっけない態度をとることもあるが嫌っているわけではない。
知らないことが多いのかよく人に聞くことが多いが、
一度覚えたことはしっかり記憶されるのか覚えるごとに対応が柔らかくなるようだ。
敵などに対しては敵意を剥き出しにし、「貴様」などの言葉を使うようになる。

 人物背景 
ダークマター一族に洗脳、改造され軍の一人として行動していた。
だが初めての侵略の日に記憶を取り戻し、命からがら逃亡。
その時墜落したのがシエルヴィルである。
思い出した記憶は名前と正義感のみで、そのせいでいろんなことを知らない。
ダークマター一族の力として空中に浮くことが可能。

今もそのまま第3の目は付いているが眼帯で隠している。(怖がられるためとか)
一応目としての機能は使えるが体力を使うもよう。

 技や武器 
★第3の目
眼帯を外すことで現れる目。
その目を見ることで『心が邪悪なほど動きが止まる』能力を使える。
(一番長いので5分で、純粋な人ほど無効。後はその時次第です。)
あまり使いたがらないのか、それとも体力を使うのかピンチになったときに使用する。

★シューティンダスター
ガトリング砲と盾を合わせた武器で4連の銃口から弾を打ち出す。
遠距離や防御だけでなく、近距離武器としてこのまま殴ることも出来る。

 パラメータ (合計:14)
 力   【4】■■■■□
 速さ  【3】■■■□□
 体力  【3】■■■□□
 知力  【1】■□□□□
 特殊  【3】■■■□□

 注意点 
何でも鵜呑みにしてしまうので
「オー・タンブルの中は入って良いよ」とか言うと
「そうか。理解した!」
と言って入ろうとするのでやめてあげて下さい。
(軽い程度のものならOK!)

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る