テスタ・メア




 キャラクター名 
テスタ・メア
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
ボク/キミ/キミたち、(男女問わず)名前+さん
 口調 
ゆったりとした優しい言葉使い。基本は敬語。但し、怒らせると怖い。
 セリフ例 
「おや、ようこそバンバタへ!」
「ボクがバンバタ採掘所の責任者、テスタ・メアですよ。」
「採掘所の見学に来た方ですか?それならあちらの受付に~」
「ん?暑くないのかって?ボク、太陽アレルギーなんですよ~」
「あ、ちょっ、ボウシを取らないで下さいってば!」
「キミ、そこは関係者以外立ち入り禁止だ。」
「おやおや?何やら甘酸っぱい話をしてますね~?ボクも混ぜて下さいよ。」
「んー、やっぱりウォッカは美味しいですね~」
「賑やかなのは良いことですよ。」

 性格 
のほほんとして穏やかな気質。芯が通っていてしっかりとしている。おおらかで寛容だが管理人らしく、規則には厳しい面もある。一方で楽しそうなこと(恋愛事情とか)には首を突っ込むタイプ。酒豪で、酒を飲むのが好き。やたら勘が鋭く、よく当たる。

 人物背景 
バンバタに街が出来る前から居たバンバタの生き字引。呼び名は「テスタ」や「てっちゃん」。生まれつき目付きがきつく、一度それで住人に逃げられてからは常ににこやかに笑うようにし、口調も変えた。太陽アレルギーであり、そのため火山地帯にも関わらず常に厚着。衣服は全てUVカット仕様。また、強い日光の下では長時間活動出来ない。様々な鉱石を加工して魔法石を作る技術に長けており、依頼を受けて販売等もしている。バンバタの火山地帯の地形を誰よりもよく理解しており、鉱石発掘場の責任者でもある。

 技や武器 
自分の作った魔法石を用いて戦う。魔法石には様々な種類があるが、主に使用するのは次の2つである。
◎設置型:ある程度の範囲に結界を貼れる魔法石。基本的には円状の結界を張る。テスタの許可があるものしか結界は通れず、魔法石が壊れると結界も
消える。バンバタの採掘場はこれで管理されている。
◎ 条件型:何かを唱える、強く握るなど特定の動作で効果が発動するもの。コピー能力や特定の魔法を封じたもの、石自体が発火するものなどがある。

 パラメータ (合計:16)
 力   【2】■■□□□
 速さ  【2】■■□□□
 体力  【3】■■■□□
 知力  【4】■■■■□
 特殊  【5】■■■■■

 注意点 
目を開けることは滅多にありません。(本当に怒っている時くらい)太陽アレルギーとありますが、太陽ギラギラのとこじゃ何かしら装備がないと活動できないよ!ということです。当たっても死にはしませんが、へろへろになります。遠出するときは必ず日傘を持ちます。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る