リゼ




 キャラクター名 
リゼ
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
あたし/お前、あんた/呼び捨て
 口調 
女性らしさは一切無く、口が悪い。丁寧な言葉は苦手。

 セリフ例 
「あぁ?名前?リゼだよ、リゼ。」
「ゲーッ!何でお前がここに…!!」
「コイツはあたしの相棒『テール』だ!みんなには秘密だからな?」
「細目野郎は何考えてるか分からないあの顔が怖い…。」
「これはとある所からパクっ…持って来た奴だけどなんでも発光水晶とか言う珍しい代物らしいぜ?」

 性格 
感情の浮き沈みが激しく、普段は悪ぶったような感じだが意外と心配性で常識人。でも短気。人前で涙は見せない。

 人物背景 
ビルレストに転がり込んできた自称元ヤンの女性。
その昔、家出を切っ掛けにグレてそのままアブナイ団体に所属。
しかしヘマをやらかし逃亡。その際、特殊な腕輪と『テールマター』と呼ばれるダークマターを持って行った。
…とか言う噂もチラホラあるが真偽は不明。
たまたま通りかかったピルレスト大橋が気に入り、そこにあるホテルのバイトを申し込んだが…?
本人は真っ当な人生を送りたいらしい。
(因みにとてつもないシスコンでムーンホールにこっそり妹の様子を見に行っているのは内緒の話)

 技や武器 
吸い込み等は出来ないが、予め持っている道具やコピーの素で能力を使うことができる。

【コピー能力】
コピーできる能力は少ないが戦闘面では困らない。
得意なコピー能力は「ソード」「カッター」「スロウ」
ソードのみミックスが可能(ドロッチェ式)

【ブレードバングル】
発光水晶で出来た特殊な腕輪。
コピー能力の「ソード」を発動できる。
発動すると腕輪の一部が剣へと変化する。

【流星の飾り】
飾りと偽り実は武器。
コピー能力の「カッター」を発動できる。

【テールマター】
普段は帽子の中に隠れている(髪飾りに化けている)ダークマター。
愛称は『テール』
ダークマター種の中では弱い部類に入る為、そのままの姿で戦う事は殆ど無い。
憑依する事でリゼの力と特殊を上げるが体力が少し下がる。
リゼにとても懐いている。

 パラメータ (合計:17)
 力   【4】■■■■□
 速さ  【3】■■■□□
 体力  【5】■■■■■
 知力  【1】■□□□□
 特殊  【4】■■■■□

 注意点 
テールマター憑依時は力、特殊が5になるが体力が3になる。
細目の人が苦手。
後は特に無し。
因みに本名は「リゼ・シャムーティ」だが本人はフルネームを名乗る事は無い。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る