クラル




 キャラクター名 
クラル
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
俺/君、お前/君ら、お前ら
 口調 
とにかく荒く、相手が誰であろうと馴れ馴れしい。
 セリフ例 
「騙されたなアホめ!本命はこっちさ!沈め!」
「このクッソ不味い飯をどうにかしろ!士気に関わるだろ!」
「本当君は小さい男だ。脳味噌も体格も声の大きさも全てにおいて小さい。態度だけはでかいね。」
「せっかくの外食だ、今日は全部俺が奢ってやる。好きなだけ食いな。ただし高いものは却下。」
「あ?ケツにCIWSブチ込まれてぇのか?それともアスロックか?」
「潜水艦は潰す潜水艦は潰す潜水艦は潰す潜水艦は潰す」
「甘ったれるな!腕立て伏せ50回追加!」
「何日も陽の光を浴びないと腐っちまうだろうな?爆雷落としてやるから素直に海の藻屑になったらどうだい?」
「...今なんつった?あん?」
「そんなヒューマンエラーがあってたまるか!そいつをCICから叩き出せ!」

 性格 
気性が荒く、かなりの毒舌。面倒事を嫌い、自分がやらなくて良いことはとことん他人に押し付ける。売られた喧嘩は買って返すことで有名。
そんな彼でも指導には一貫性があるため部下からの信頼は厚く、ついたあだ名は「親方」。
座右の銘は「罪を憎んで人を憎まず」。

 人物背景 
ナッツ島泊地で勤務中の、臨時で艦隊の司令官も務めた経験があるエリート軍人。
正式な肩書きは『フロカン連合海軍ガーリックガーデン支部 大佐 遠洋守備艦隊 機動哨戒部隊旗艦 駆逐艦ミネカゼ艦長』。

幼い頃に海軍軍人の父が戦死し、その後釜となるため軍に招き入れられて教育を受けていたが終戦を迎えてすっかり意気消沈。荒くれた生活を送っていたが、ある日を境に改心し現在に至る。
父が乗艦していた艦艇が潜水艦に沈められたため、潜水艦が苦手。そのせいか、駆逐艦ミネカゼには対潜ロケットが他の艦よりも多い。

 技や武器 
コンパス:体内にジャイロコンパスの役割を果たす器官がある。一部の民族や軍人はこの器官を持っている者が多い。コピー可能。
コマンダー:集団指揮に優れた、遺伝性の才能のこと。コピーが可能なためコピー能力として認定されている。知識がないと使いこなせないため、軽く勉強する必要がある。
ガンナー:銃火器を扱う能力。弾は無尽蔵。

 パラメータ (合計:17)
 力   【3】■■■□□
 速さ  【2】■■□□□
 体力  【4】■■■■□
 知力  【5】■■■■■
 特殊  【3】■■■□□

 注意点 
かなりゲスいキャラなのでガイドラインに反さぬよう、取り扱いには十分注意してください。

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る