イオン




 キャラクター名 
イオン
 性別 

 一人称 / 二人称 / 三人称 
俺/○○君、君(きみ)/君達
 口調 
物腰柔らかで飄々とした話し方。
忙しい時は少々早口。
 セリフ例 
「此処で園長をしてる、のかな?名はイオンだよ、宜しくね」
「今日も暇で暇で仕方ないね。君も一緒に水やりするかい?」
「俺は花と緑に囲まれているだけで充分幸せなのさ」
「其処で紅茶でも飲みながらお話しようよ、良い収穫が沢山あったんだ」
「んー、どうしようかな。そろそろ収穫してあげようかな?」
「おや、そろそろ電力が足りないね。補給してくるか…」
「なぁに、気にする事は無い。植物に蝕まれた所で痛くも痒くもないさ」
「秘密の花園へようこそ、諸君」

 性格 
優柔不断で掴みどころの無い性格。
弱音を吐かない。弱い所は見せない。怒らない。
上から目線。いちいち話が長い。

 人物背景 
自称 "一応"プラントプラネットの園長。
普段はふらふらと新たな植物の種を求め、旅をしている方が多い。
サボり癖も酷く、研究に没頭するよりかは何も考えずに植物と戯れている事の方が多い。
大の自然好きで、緑に囲まれて生きる事を幸せとしている。
極度のベジタリアン。魚と獣の肉を口にしない。
地下室には自身専用の小部屋を持ち、
危険な実験をしているからと、従業員を立ち入り禁止にしているらしい。

世界各国を旅し研究を続けた結果、植物に寄生され、蝕まれてしまった。
本人は「これも研究の成果だ。適度に水分を補給しなければ折角の根が枯れてしまう」
等と、マイナス方面に関しては全く気にしていない模様。

 技や武器 
コピー能力:プラズマ
スパークとプラズマが結合した能力だが、名称は「プラズマ」のまま。
戦闘の際は原作とほぼ同じ動きをする。
力を溜め込み制御するコアはベレー帽に付けているクローバーの形をした宝石飾り。

プラントプラネットはアルチペーラゴにある為、電力の調達が少々厳しい。
普段は水力発電を使用しているが、万が一、園内の設備の電力が低下した場合には
イオン自らがプラズマの能力を駆使し、数カ月分の電力を補給している。

 パラメータ (合計:17)
 力   【1】■□□□□
 速さ  【4】■■■■□
 体力  【3】■■■□□
 知力  【4】■■■■□
 特殊  【5】■■■■■

 注意点 
特に無し。参加者さんによる企画外での扱いはご自由にどうぞ。
*デザインは簡略化して頂いて構いません

Twitterでこのページを宣伝!Share on twitter
Twitter

<各土地・登場人物紹介へ戻る